Digital-Penguin Workshop(仮)

とりあえず写真ブログにしてみました。はてなダイアリーとは棲み分け中。

あの日の六本木界隈(夕景編)

2013年2月2日、土曜日。
気温は20度近くまで上がり、2月にしては温かい一日でした。この日僕は六本木に居て、「Dpub7」というイベントに参加していました。

そんなわけで今回はそのイベントの模様…ではなくて、イベントを中抜けして六本木界隈をうろうろと一人散策して撮った写真をご紹介。


…いや別に180人近く集まるイベントにも関わらずぼっちで一人寂しく離脱したとか、そんなんじゃないですよ?いやいや、エア参加じゃなくてちゃんと参加してましたって。
具体的には1次会が終わった午後4時過ぎから2時間ばかりのひとり自由行動。ちゃんと3次会の時間には間に合う偉い子ですよ。


P1080528
Panasonic DMC-GF2/LUMIX G 14/F2.5
1次会会場の「豚組 しゃぶ庵」を出てすぐに撮った写真。六本木の街は早くも傾いた陽射しに染まり始める時刻。



P1080533
Panasonic DMC-GF2/LUMIX G 14/F2.5
ミッドタウンガーデンの湧水ゾーン。繁華街の傍にありながら、ゆったりとした散歩コースでいい雰囲気です。
このままずっと歩いて檜町公園に行っても良かったのですが、個人的に暗くなる前に歩いてみたい場所があったのでここから引き返します。


P1080541
Panasonic DMC-GF2/LUMIX G VARIO 14-42/F3.5-5.6
撮り忘れていた豚組の外観を撮って、星条旗通りへ。


P1080542
Panasonic DMC-GF2/LUMIX G 14/F2.5
途中、冬の空なども撮りつつ。確かこの辺りでDEMMERS TEEHAUSというオーストリアの紅茶ショップに寄りました。相方のご機嫌取りお土産を買いに。



P1080550
Panasonic DMC-GF2/OLYMPUS M.45mm F1.8
訪れたのは青山霊園。春になればこの道は満開の桜。まぁ僕来た事無いけど。夕方だからか人通りは少なく、時おりタクシーが坂道を上がっていきます。


P1080553
Panasonic DMC-GF2/OLYMPUS M.45mm F1.8
霊園から見た夕日。とても美しい情景。


P1080556
Panasonic DMC-GF2/OLYMPUS M.45mm F1.8
青山霊園の中央交差点。広大な敷地を真一文字に貫く国道413号線。夕日が落ちて、次第に夜が訪れます。霊園のど真ん中で逢魔が刻。とはいえ整然としていて車通りも多いので、ごく普通の都会の公園のよう。静かで良い場所です。

このまま国道から青山公園のほうに降りる事にしました。


夜景編に続きます。