読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital-Penguin Workshop(仮)

とりあえず写真ブログにしてみました。はてなダイアリーとは棲み分け中。

さいかい

photo

前回のエントリからさくっと2年以上経ってしまいました。まぁ仕方ないですね。

というわけで織姫と彦星の再会の日に再開。

 

 

 

街角の写真を撮るときは、そこを行き交う人とか車とか、そういうものが写りこむように狙って撮ることが多いです。人の息遣い、生活、気配。それが街ですからね。モノを撮るときや大自然の景色を撮るのとは、やっぱり違います。

 

例えばこんな写真。看板が可愛いので撮ってみたのです。これはこれで好きなのですが。

P1110608

 

 

 

 

 

ただ通りすがった見知らぬ人の去り行く足と、また別の道を行くかのような猫。看板ですけど。 

P1110613

もし彼がたまたま初めてここを通った人なら、彼と猫はまたいつか再開するのでしょうか。毎日通るのなら、これが再開の一瞬だったのかもしれません。

意味のない想像かもしれないけれど、街では人々のそんな瞬間が交錯し続けていて。

 

そんな空気が表現できたらいいな、と思いながらシャッターを切っています。

 

 

 

 

 

再開の日に応援してるチームが最下位、とかいうオチがつかなくてよかった。頑張れ横浜DeNAベイスターズ