読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital-Penguin Workshop(仮)

とりあえず写真ブログにしてみました。はてなダイアリーとは棲み分け中。

1回目というか、0回目というか

さて、開設してみたもののまだなにをすべきか決めていません。
というか、はてなダイアリーとの棲み分けとか考えないとなぁ。


あ、僕のはてなダイアリーはこちら。いろいろ変遷しつつ、ここ2年ほどはすっかりiPhone関連blogとなっております。
Digital-Penguin Workbench


そんなわけで、開設というか登録も場所取り程度のつもりで、のんびり桜が咲くまで寄って来る他人を追い返したりながらブルーシートの上でモンハンでもやってようか*1と思ったのですが、どうやらこんなキャンペーンをやっているらしい。

総額10万円分の商品が当たる!「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」 - はてなブログ開発ブログ
新年にあわせて、ブログをはじめてみませんか? はてなは、期間中に「はてなブログ」をはじめた人に10万円までのお好きな商品をプレゼントする「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」を実施いたします。 ...

要するに期間中にはてなブログを開設して、「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」というキーワード込みで記事を書けば応募出来るらしい。10万円分かぁ。
ま、せっかく権利もある事だし、ここはひとつ応募してみようかと筆をとった訳で。あ、実際には筆じゃなくてキーボード叩いてますよ。カタカタカタ…ッターーーーーン!


このblogの方向性を決めるかもしれない記念すべき1回目の記事がそんな邪な動機でいいのかという気もしますけど、キャンペーンの開始日は1月10日。これ僕の誕生日ね。まめ知識。なんかそういう日に始まったキャンペーンに応募するってのもなんか縁を感じて良いんじゃないかと。暗に誕生日プレゼントとして当選させろって言ってますよ、スタッフさん。空気読んで*2
まぁ本当に縁があるんならその当日に気付いて開設して応募までしてるんですけどね。


で、欲しいものって

何でしょうね。Amazonで買えるってのがミソか。
マクロレンズ欲しいんだよね。マイクロフォーサーズの。定価だと10万円近いよ。本体より全然高い。レンズ沼怖い。
ヘルシオとかビストロとか、アレ系のレンジ。スチームオーブンとかウォーターオーブンって奴。まぁ今のレンジで特に困ってはいないんだけど。
エスプレッソマシンとか。ミルクスチーマとかついてるやつね。カプチーノ作って飲みたい。優雅に。



でもやっぱあれだな。
Mac。もちろんMacintoshのことね。
今使っているのはMacBook、ラインナップから消えてしまった白くてかわいいアイツです。でも、かわいいんだけどスペックとかサイズとか中途半端感があるんですよね。持ち歩くには少し大きくて、本格的にアレコレやるにはちょっと色々足りてない感じ。そういうところもかわいいと言えばかわいいけど。


将来的にはがっつり据え置きのiMacをパソコンデスクに設置して本格作業用にしつつ、持ち歩いたりソファでだらっとネット眺めたりするためにMacBook Airを、ってのが理想。そんな未来を夢見て小遣いからちょっとずつ貯めたりうっかり浪費したりしています。



iMacかMBAか。


(検討中につき、しばらくお待ちください)




iMacは10万円で買えるスペックとなると一番下のモデルになるのかな。
うーん。
上にも書いたように作業用*3と考えると、サイズはともかくパワーはもう少し上を狙いたい気がする。じゃあ無理か。小遣いを継続して貯めるしかないなぁ。


てことで、MacBook Airにしときます。持ち歩くなら11.6インチのほうがいいし、128Gモデル(MC969J/A)でもAmazonなら10万以内で買えそうだ。オーケーオーケー。


じゃあ、持ち歩き用のケースとか諸々揃えて届くのをお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。いやまじでまじで。

Amazon.co.jp: Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/A: パソコン・周辺機器
Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/A ...


欲しいものについての記事って、こんなのでいいのかな…。